猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示するさつまいもとゴムの香り

未分類

160902_1424~01

おはなしワンダー10月号
ベジタはかせの やさいけんきゅうしつ
『ねこと さつまいも』
作●もとしたいづみ  絵●ひらのてるこ

160902_1433~01

ホカホカのさつまいも料理がたくさん。
野菜を研究している「ベジタ博士」の
シリーズ第一弾! になるのかどうか。
裏表紙にスイートポテトのレシピもついてるよ!

秋の行事は芋ほり、ってことで
だいたい毎年、依頼が来るのだけど
いもほりネタの絵本で
長年絵描きさんの絵を待っているものがあり、
春が過ぎたあたりで、ああ今年もダメだったなあ
と毎年思うのだった。
私が生きているうちに出てほしい。

これはちょっとどうなの? と思う商品。

160903_2056~01

吹奏楽部の女子高生がうちにいた時代があったが
確か臭かったと思う。

コメントの投稿

secret