猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示するラーメン

未分類


雑誌に掲載される「おはなし」の原画が上がったそうで
文字をはめ込んでみたら、はみ出すので
どうにかしてほしいというメール。

3行削れば入る。
さくさくさくと3行分短くした。

最初からこうしてもよかったのだな
と思う。ううむ。

それにしてもいい絵だ。
最初のキャララフを描いてもらう前に
編集者が「私、これ、イカ大王のイメージなんですけど」
と言うので
「おーー! 私もそんなイメージでした!」
と驚いた。
いや、全然イカ大王なんかとは関係ないものなんだけど。

ときどきそういうことがある。
どこにも書いてないのだけど
いつのまにかイメージが共有されている嬉しさ。

160830_1050~01

食べないでしょうけど、と言われてもらったラーメン。
食べてみた。
おいしくて驚いた。
「おいしかった! 今、インスタントラーメンって
こんなにおいしくなってるの?」
と聞いたら
「藤原製麺だからでしょ」
という返事。
普段インスタントラーメンを食べないので
全く知らない分野だったが
いろいろ冒険(ってほどでもないか)してみないとな。


コメントの投稿

secret