富士山

空の動きが激しい。
風が強いと富士山も見える。

KC4D0004.jpg

KC4aoiebiuyuys03.jpg

KCguiuhda07.jpg

ツイッターで毎日おやつを紹介しているので
最近よく「本当にあんなたくさん食べてるの?」と聞かれる。
「え・・・」と口ごもると
「あ、そうだよね。仕事だもんね」
本当はまさかあんなに食べてるわけないよね?
という意味なのだろうが、それを遮るように
「いや。あれ以上に食べてる。あんなもんじゃない。
そーとー食べてる。ツイッターのおかげで一日一度に押さえて
食べなくなったくらい」
というと絶句される。

一日一回。

と決めていたのだけど、あまりにもネタがたまってしまうので
その取り決めを解除した。

エッセイ集が来月発売となり、
それまでは宣伝も兼ねて
いやらしくがっつんがっつんツイートしていこうと思う。

すごく素敵な装丁になりました。
ハードカバーの文芸の香り漂う1冊。
トークショーなどイベントもあり
そのためのお菓子も注文してもらった。

さあ、ただでさえ集中力のないもとした。
そんなこんなで相当気が散りながらも、
あれやこれやの仕事もバンバンやってまいります。
と書きながら、今、ひとつ忘れていた仕事を思い出した。
そんなこともあるので、皆さまにおかれましては気を抜かず
そっとやさしく思い出させてください。






コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム