東京FM

DSC_0510.jpg

ニコが歩いていることを、喜んでくださる人が
結構いることを知った。
ご心配おかけして申し訳ない。
太っているけど、動けます。

さっき友人からのメールで知ったのだけど
TOKYO FMで『めかくしおに』が読まれているそうだ。

調べてみると、「高橋みなみの これから、何する?」番組内の
「よ・み・き・か・せ」で、
あの絵本を3日間、わけて読んでいるそうで
今日は3回目。後編。だと思う。
一昨日が「前編」、昨日が「中編」だから。
今日が後編じゃなければ・・・後編の前編とか?
14:30からのようです。


今日ご紹介した絵本は、
ほるぷ出版から出版されている、『めかくしおに』。
文/もとしたいづみさん、絵/たんじあきこさん、
ナレーターは、毬谷 友子さんでした。
明日も、このお話のつづきをお届けします。 お楽しみに!


とある。ひゃあ、毬谷さん! 嬉しい。

Amazonに飛ぶと、この絵本・・・もしや絶版?
絵本ナビにはあるようですよ。

暑いというより熱い夏。
この絵本でぞぞぞ~~っと涼んでください。

350_Ehon_37504[1]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム