猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示する歩けます

未分類

ddd.jpg

ニコが歩いているところをキャーッチ!!

というより、動いているところはこんなふうにぶれるので
あんまり撮らない。

160806_1846~01

160806_1846~03

160806_1846~02

というように、すごく太っているけど、歩いております。
だいじょうぶです。
ご心配ありがとうございます。

種を明かせば
「ニコ! ごはんだ」
トコトコトコ
パシャ!
「ご飯だよ」
トコトコトコ
パシャ!
と、うろうろ歩かせて撮った。


さて、「大人しい良い人」となって
とりあえず短い原稿を7本書いて送り、
幼年童話のラフチェックを送り、
原稿直しを・・・あ、まだ送ってなかった。
これから送ります。
たぶん明日くらいまで「大人しい良い人」状態が
続いてしまうと思う。

しかし暑い。
図書館に行けないでいる。
閉館の15分前に「は!」と気づく数日。
ぱっと出れば間に合うのだけど
そういうときは必ず「ああ、あの本を、肝心の返却本を、忘れた!」とか
「あーピックアップしたいのに、カードを忘れた」となるので
無暗に急がないようにしている。

それよりも、そのままの姿で、外にぱっと出ると、
会った人が「ひっ」となる可能性もある姿なので
ちょっと点検しなくてはならない。

そのまま図書館に行ったとしても
講演会などをやっている図書館なので
「あれ? もとしたいづみさん?」となれば
「おとした? わたし、なにもおとしてないよ。
なにのこといてるか、わたし、わからない」
とか言って、しらばっくれるしかない。
咄嗟になった謎の中国人は、たぶん数時間しかもたない。


160729_1905~02

最近のヒット。仙太郎の黒米ぼた餅。シソの香りがほんのり。

コメントの投稿

secret