猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示する

未分類

黒沢美香&ダンサーズ プレゼンツ
第17回 “Seventeen”「家内工場 ― 遠泳 ― 」

を観に、綱島の「スタジオクロちゃん」へ。
急いでいたが、川べりの道が気持ちよさそうなので
そちらまわりで歩いてみた。

160723_1717~01

釣りをしている人たち。

160723_1714~01

川の水が溢れたら、脇に建つマンションの1,2階はかなりまずい。

160723_1713~01

こっちの橋の上を東横線が

160723_1711~03

こっちの橋の上は、新幹線?

そんな見物をしている場合ではないのだ。
まもなく開演時間だ。

はて? ここは、ちらしの地図のどこ?
もっと分かりやすい建物がどん! とあって
看板も立っているのかと思っていたのだ。

住宅街の方に戻る。
スマホを見ながら急いで歩く若者が何組かいるので
とりあえずついて行く。
散らばってしまった。
え、ポケモンGOなのか?

急いでいるおじいさんがいた。
同じチラシを持って地図を見ている。
この人について行こう!
私はチラシをバッグにしまい、すっかり安心して
後ろを歩いた。振り返るおじいさん。
着いた!

ここか! ほとんど普通の古くて大きな家じゃないか。
あのおじいさんなしには到着できない場所だった。
ありがとう、おじいさん。

中に入ると、土手の下の窓の外は、草がわさわさしていて
初めて入ったのに懐かしい。
昭和に戻ったような気分で、隣の人の扇子から吹く
そよ風に、ほっとした。

つづきは明日。

コメントの投稿

secret