猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示するこども食堂

未分類


今年の「もがれた翼」は「学びの切符」。
以前、ご紹介したので、追記ですが
託児サービスはもういっぱいになってしまったそうです。

ストーリー
夏祭りのにぎわい、子ども食堂「サザンクロス」にも、たくさんの子どもたち、おとなたちが集まっています。
「サザンクロス」でボランティアをする大学生・優には、
母親から教育虐待を受けてきた過去がありました。
両親の離婚によって、幼い頃別れた弟の誠也は、父親のもと、
貧困家庭で育ってきたのでした...。
誰もが生まれながらに持っている"学びの切符"。
あの日の約束を果たすために、もう一度本当の幸いを探すために、旅立つひとびとの物語です。

日時
2016年8月20日(土)
16時開演(15時30分開場)

場所
文京シビックホール(大ホール)
東京メトロ丸ノ内線・南北線 後楽園駅【直結】
都営地下鉄三田線・大江戸線 春日駅【直結】
JR中央・総武線水道橋駅【徒歩約10分】
東京都文京区春日1‐16‐21文京シビックセンター 1F 

入場
入場無料、全席自由、先着順 予約は承っておりません。


さて、ゆりちゃんは、「子ども食堂」が、そもそもどうして出来たか
どうやって運営しているか、何にも知らないみたいだから
この演劇を見ればいいのにね。
あ、でも、8月20日は、都知事選が終わってるか。
終わったら知ろうともしないだろうね。

数日前、うちの前で桜井くんの演説が始まって
どうしようかと思った末、窓を閉めきり
音楽の音量を上げた。
ヘイトスピーチを大音量で聞かされて
体にいいわけがない。

みなさーん、桜井君は、翔くんのパパじゃないからね。
ゆりちゃんも自民党ですからね。

せっかく選挙に行っても「背が高いから」という理由で
ビーチバレーの選手に投票したり、
「これから勉強します」という人を当選させて
勉強に税金使ってもらっちゃってはあんまりなので
こんなところでも一応、注意を呼びかけます。

よっぽど18歳の人たちの方が真剣だよね。

160711_1604~01

さて、これがこの間、ご紹介を勿体ぶっていた
謎のカフェでのデザート。
アボカドとココナツのアイスクリーム。

ツイッターで紹介したので、一足遅れてアップ。

http://twipple.jp/user/motoshita123





コメントの投稿

secret