猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示するおやつ

未分類

おやつをテーマに、ツイートしていると
普段「おいしそう!」と手を出しかけて、
いかんいかん、やめておこう・・・と制御する気持ちに
「ツイッターに載せなくちゃならないから」
という大義名分ができてしまった。

でもそのわりには「あ、写真撮る前に食べちゃった!」
となり、無駄になる確率が結構高い。

さっきも、注文したものが出て来たときは
「お、小豆と白玉! いいじゃないか」
と思ったのに、すぐに食べちゃったし
(帰り道に、撮影しなかったことを思い出した)
この間、台湾に行った仲間と会ったときも
台湾デザートを食べたんだけど
あっという間に食べちゃったしなあ。

だいたい、台湾ではどんなにおいしいものをたくさん食べたか!
と期待していた方々を見事に裏切ってしまいました。

一緒に行ったあっちゃんが、私の写真を見て
「食べたものの写真がないよね。あんなに食べたのにね」
と言ったけど、ほんとにそうなのです。
食べるときは写真など撮っている心の余裕がないのだ。

どうしたもんじゃろのー?

さて、今発売の『kodomoe』8月号。

160708_2253~01

絵本特集をパラパラ見ると、『ふってきました』が
紹介されていました。
ありがとうございます!

160708_2252~01


コメントの投稿

secret