動物園


しつこく、としまえん。
人気のない園内に、にぎやかな一角。
おーはーよっ。
おはよっ。
その声は・・・・鶴太郎?(古いな)

160628_1107~01

この鳥にだっていろいろな性格があるのだろうが
ひとを小バカにしたような挨拶や笑い声のせいで
したたかな奴と思われがちであろう。
と思って同情しようと思ったら
「おーはーよっ。かかかかか!」

160628_1107~02

大人しい鳥もいた。

160628_1108~01

他にも「アルパカからのお願い」という看板に
ここに入るとしたら、方向転換できないだろうなあ
という狭さの囲いがあった。

休園日でも、彼らは生きているので餌もトイレも営業だ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム