もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

とと姉ちゃん

160628_1120~02 160628_1025~01

としまえんの木。


良かった。戦争が終わって。
「とと姉ちゃん」の話だ。
このタイミングで、
今、簡単にぺろっと言われちゃっていることが、
戦争をするということで、それがどういうことなのか、
そして可能になろうとしている今の状況を
変えるチャンスが今回の選挙なのだ
ということが伝わっているならいいけど・・・。

160701_1744~01

次女とここに行ってきた。
弁護士って、みんなあんなにテンション高いのか!
たまたまそういう人たちが集まったの?
大勢の陽気な弁護士さんたちの熱弁と笑い声を聞いて
まだまだ日本は大丈夫! という気がしてきた。

帰り道、娘が「そうだ、とと姉ちゃん録画した?」
と聞くので
「あ、見て、もう消しちゃった。なんで?」
「いや、最後にちらっと志田未来が出てたから
どうなったかなと思って」
「ああ、志田未来ね。一泊して帰った」

元も子もない要約って、いろんなものに応用できるかもな。

【 2016/07/02 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する