マンゴー

今発売の『Hanako』の表紙は、フルーツパーラーゴトーの パフェだが(ああ、行きたい!) 下は台北のゴトーとも言えそうな人気の果物屋。 相変わらずのガラケー写真ですみません。 160521_1603~01 時間や場所のせいか、続々とおじさん(単体)や おばさんズがやってきては、フルーツの盛り合わせなどを ぱくぱくっと食べて帰って行く。 私たちは、常連客である友人の勧めでスイカジュースを飲んだ。 160521_1608~01 その後、マンゴーを追加注文。おいしかった~。宮崎マンゴー的甘さ。 写真を撮る前に完食。 (と書きながら、ここ、精算してなかったと気づいた。 ごめん、アサコー。今度払う) この店のある龍山寺そばの華西街観光夜市でマンゴーを食べる前に 私たちは永康街の思慕昔で、マンゴーかき氷を食べていた。 「だって、あそこの冷凍だったじゃない」 「そうよね」 「絶対ここの方がおいしいと思う」 160521_1111~01 160521_1157~01 これは上にパンナコッタが乗っている マンゴーアイス。バカでかい。 ホテルで朝食をたっぷり食べて直行。 だもんで、1つを4人で食べた。 もうこのあとどうなってもいい、という時ならば 2人で1つでもいいかもしれないが、 旅行はまだ続く。 我々には、今後も無事にいろいろたくさん食べるという 大事な任務があるのだ。(ないけど) 店はここの2号店。ガラガラだった。 みんなー! 通りの向こうに空いてる2号店ができてたよ~! と北京語で言えればよかったが。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム