ぎんけいさろん

160414_1025~01

新富町へ。これを見に行ってきました。
それぞれに見ごたえがあり、
一見ばらばらな3人の作品が
すごくまとまっていると感じた。

160414_1027~01

今回の作品である田中六大さんのカード。

160414_1028~01

毎回、小冊子を買っている。
ビリケンの展示は見られないまま終了してしまったが
小冊子はここでゲットだ!
そして今回のに加え、あれ? 持ってないものがある。
今年、何か見逃していたんだっけ。
持ってるんだっけ? と、それまでに買ったものを
並べてみた・・・。

160414_1031~01
うわー、コレクションか!
いつの間にか集めちゃってる自分がこわい。
小冊子の後ろに絵がついているのだが
ものすごく安い。
今回は小さな絵も買っちゃった。
これもまた冗談のような安さだ。
いやいや、安いだけでは買わないですよ。

展示されいる作品に、露天の店のおじさんの絵があり、
そうだ! 『ふしぎなかばんやさん』の次の
『ふしぎなくつやさん』は上製本にならないのだろうか。
そして次の「ふしぎな○○やさん」シリーズは!?
と思ったのでした。

ふしぎなかばんやさんふしぎなかばんやさん
作:もとした いづみ / 絵:田中 六大出版社:鈴木出版絵本ナビ


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム