もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

粗忽者情報その2

好評につき、粗忽者の本日をお知らせしよう。
花見に明け暮れていた亭主は
その他の時間や花見時期の過ぎた今は
もっぱら寝ている。
今日も今日とて猫と昼寝をしているとき・・・。

「入学式?」

と呟きながら起きてきた。
寝ぼけているのかと思っていたら
どうやら、くだんの学科長からメールで
「入学式ですが、どうされましたか?
お待ちしています」
見ると、電話も何度か来ていたようだ。

「入学式かぁ・・・」と呆然としている。
とはいえ、今から間に合うはずもなく
落ち着きなくうろうろしている気配。
苦しい言い訳を考えているようだったが
しばらくして
「猫と昼寝していたと正直に言うべきか・・・」
とぶつぶつ言っていた。

「いや。担任がなければ別に行かなくていいんだけど」
「今年、担任ないの?」
「いや、ある」
なんだそりゃ?
【 2016/04/12 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する