パフェ

『婦人画報』5月号のパフェ特集。
見開きページでどかん! とフルーツパーラーゴトー。
と、たびたびブログで紹介するので
上京の折には是非この店に行きたい!! という
リクエストに応えて、北海道から来た友人を
お連れいたしました。

160408_1812~01
2時間半待ちを覚悟して、行楽日和の日曜日。
ゴトーに行くと・・・そんなに待たずに入店できた!
160403_1743~01
ホットケーキと、この三種のいちごの食べ比べパフェ。

帰る前、お手洗いのついでに「ごとーさんっ!」
と声をかけることができて、ほっとする。
気づかれずに出て行ってブログに書くのは
騙し打ちのようで気がひける。
160403_1817~01
帰る間際、「食べてないのをっ!」と小走りで
持って来てくれたサービスプレート。
前回来て、13種の柑橘パフェに乗っていなかったものだ。
すごい!

もちろん全て、友人も私も大感激のおいしさだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム