ヒヨドリ情報

いつも拝読している竹下文子さんのブログで、
そうか! そうすればいいのか! とか
へえ、そういう鳥なのか、と学んでいる。
何しろ写真が美しいので見るのも楽しみだ。

160318_0802~03

160318_0802~02
私の写真はガラケーで、汚れたガラス越しなのだけど
楽しみにしていてくれる方がいるので
載せてしまおう。

160318_0803~01

やはり柑橘類はくちばしを突っ込んで、ばんばん落していく。
竹下さん考案の「みかんバー」は簡単で素敵! と思いながらも
まだ実行していない。

160319_0951~01
ほれ、と置いておくと、まあだいたい100%の確率で
下に落していく。
拾っていたらびっくりするけど。
160319_0952~01

160319_0952~02

160318_0801~01
このかごは下の板にくくりつけてある。
そこにりんごを細かく切ったものを入れておく。

160318_0802~01

喉に詰まらせないかと思うが、案外大丈夫だ。
160318_0801~03
たぶん。

160319_1037~01
ふうん、と見ているニコ。いや、見てないのかも。
ちょっとなにか、緊張したり、駆け寄ったりすれば
ダイエットになるかもしれないが、
たぷたぷのお肉を弛緩させているだけだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム