猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示する文化人 

未分類

地元の、ゆかりの文化人を紹介した小冊子が発行されて
そこの文学部門に私が出ているので、笑える。
お隣ページには芸術のツペラツペラ。
160313_1807~01
私の上には常田富士夫。ここまでが芸術だ。
次の見開きは「文学」で、
安房直子さん、寺村輝夫さん、秋山駿、茨木のり子と
続くわけなのだけど、このあたりに来ると「享年」が
記されている。が、寺村さんは「文教学院大学名誉教授。」
で終わっていて、享年が書いてない。
あれ? 亡くなったよなあ。
何か事情があって、こうなっているのだろうかと
あれこれ理由を考えて・・・いないで仕事しなくちゃな。

間に合わせで慌ててベランダで撮った写真なんかじゃなくて
みなさんのように書斎で、とか(ないけど)
ちゃんとしたプロフィール写真を準備しておかないと
と、毎回思う。もう何年も。

コメントの投稿

secret