もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

リタ情報と鳥情報

160307_1043~01
友人が送ってくれた北海道限定のメリーチョコのクッキー。

160307_1039~01
個装のクッキーの裏側にリタ情報が
記されている。
サンドイッチが美味しかったとか
ロング丈のスカートがよく似合ったとか
主観的なことも書いてあり、
おいしいクッキーを食べながら
「それがどうした?」と思う。

160307_1038~01
そして全てのタイトルになっている
「マッサンの夢は、リタの夢」というのに
はぁ? と思う。

160309_1115~03
毎日大勢やってくるこの方たち。

160308_0948~01
ピーピー鳴く声に、すまぬすまぬと
りんごを切ったり柑橘類を半切りにしたりして
ばたばた近寄り、ベランダの戸をがらがら開けて、
ほらよ、とお皿を置く間、びくともせずに
「早よせんかい」と待っている。

「餌、食べ!」(有村架純風に)と言う前から
もうばくばく食っているぞ。
もっと人を恐れんかい! 油断してると焼き鳥にしちゃうぞ。


【 2016/03/13 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する