猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示する輪ゴム1本

未分類

去年、花粉症全快宣言をおずおずとした私であったが
どうやら今もって花粉症だ!
忘れていた懐かしい症状の数々・・・。うう。

そんなお仲間の皆さん、朗報です。
とりあえず鼻の症状は治まるという
画期的な方法が、今ここに!! 
160226_1004~01

長いことお世話になっている私の整体の先生、
田川先生の初めての著書。
1冊購入し、サインをしてもらった。

160226_1004~02

サインを頼んだら、さらさらっと一瞬で。
プロレスラーになったときのために
小学生の頃から練習していたそうなので
さすがに慣れている。・・・っていつまで練習していたんだろう?

アレルギー性鼻炎は輪ゴム1本でよくなる
是非、みなさんも1冊!

とても分かりやすくて読みやすい本です。
(共著となっているおかのきんやさんの本は
専門家の話をかみ砕いてわかりやすく
読みやすくしたものばかりだと思う)

追記:このあと田川先生のブログでサインについて
書いてあるのを発見。

小学生〜高校生時代にかけての授業中、「将来、プロレスラーになったときのために!」と、
ノートや教科書の余白に何千回と練習し続けたサインが、
まさかこんなかたちで生かされるとは思ってもみませんでした。

ちなみにこの先生、高校レスリングで全国大会優勝。
初代タイガーマスクのジムに入門し
プロの格闘家になったという経歴を持つせいか
施術中、ときどき、技をかけられる感が味わえます。

コメントの投稿

secret