猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示する鳥 猫 犬

未分類

KC4D0008.jpg

すごい食欲だなあと思っていたが、置き土産の量から、結構な数のヒヨドリが
やって来ているようだ。
そしてりんごがないと、りんごのお皿の上に乗ってこちらに向かって
ないぞないぞとぴーぴー鳴く。そしてひよどりたちの争いもたびたび発生し、
かなり賑々しくなっているが、近所や下の通りからの苦情はまだない模様。

160224_2317~01
家の中では猫が思いつめたように・・・
なわけはなく、カカカカカと家ネコ特有の鳴き声や
来てるよ来てるよとにゃあにゃあ鳴いたりして
家の中もにぎやかになるが、だいたい
そっぽ向いて寝ている。

160224_2319~01
油断している顔が撮れた。

そしてなんだかいつのまにか、動物ブログになっているが
今日はかわいい赤ちゃん豆柴に会ってきた。

160225_1514~03

160225_1516~01
この子があまりに小さい女の子なので

160225_1514~02
この犬は大きく見えるけれど、まだ2歳前の豆柴の男の子。
160225_1518~01
じっとしていないので、思いがけない写真が撮れるのだが
これは真上からの姿。
私の足先が外側を向いているという証拠写真でもあり、
体玄塾の先生に見つかったら怒られるな。

その前にミャンマー料理のランチを食べた。
ファルーダ というビルマ風デザートが
下の写真。
聞けば「プリン、タピオカ、ゼリー、アイス」と言うので
何かわからないまま注文。
量を尋ねたら「4人で1個でいい」と言われ
分けてやってきたのがこれ。

160225_1354~01

ゼリエースのいちご味と、プッチンプリンなど
懐かしい味詰め合わせデザート。
なるほど! こういう手があったか。

コメントの投稿

secret