猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示するダイ小林「コスタリカ」写真展

未分類

そしてこれも明日まで!!

ex_dai2016[1]

小さくて控え目な写真集も発売中。

160131_0959~01

前に出したダイ小林の旅行記(大傑作!)もぺらぺらだったので
もしかしたら・・とは思っていたけど、小さい、安い。
もっと大きくて堂々とした写真集出してもいいのに。

いろんな企画があって、トイレットペーパーで作ったスロットマシーンは
ダイ小林自らが回す機械(!)で、
「スタート!」と言っても、「ストップ!」と言ってももう全然聞いちゃいない。
ばんばん叩いて回し、自分の気が済むまで回している。

私は聞かれなかったが、滋賀県からわざわざ来たというお客さんが
「音楽付にしますか?」と聞かれていて、「はい」と答えたがために
ダイ小林の「ナンバーワーンにー ならなくてもいーい
もーともと特別なナンバーワーン」を聞く羽目になった。

「じゃ、もう1回」と今度は問答無用で音楽が始まった
「いつものように幕~があーきー、こーいーのうーた歌うわたーしに~~」
喝采かい! どういう選曲なんだろうか。

全員が笑っている明るい写真に囲まれて
「音楽いらない! 音楽禁止!」
とダメ出しをして、写真集の帯を勝手に書いていると

世界中が泣いた!   もとしたいづみ

憧れの石黒亜矢子さん、そしてのそ子さんが来店。
お二人とも予想外の美しさ(ナチュラルに美人なの!)で、
どきどきしながら店を出て、
その勢いでまたもや西荻食品大量買いでえっちらおっちら帰宅しました。

コメントの投稿

secret