もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

初詣

160103_1624~02
そういえばいつもは待てない、並べない私なのですが
今年はちょっと弱っていたせいか並んだなあ。

160102_1211~01
意外と列が短くて、おや、意外と空いてるぞと並び始め、
うまく整列させているからだなとは思ったが、
なんだかんだ娘たちの撮る写真に変顔で侵入して嫌がらせしたり、
甘酒をもらってそれを飲みつつメールしたり、
お焚き上げに古いお守りなどを持って行ったり
ちょっとうろうろしたりして(これ、辛抱強く待ったといえるのか?)
45分待ちで無事お参りしました。立派!! 私、立派だわ。

何年か前、いいのよいいのよと行列の横をどんどん進んで
ぞろぞろっと横入りして神田明神に手を合わせた私とは思えません。
KC4D0cccc002.jpg
世界平和と世界中の人たちが健康でいられますように
と強く祈っておきました。
【 2016/01/03 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する