ピンポ、行けました


ピンポイントギャラリー、やっと侵入を果たしました。

入るなり「んまあー、たびたび来ていただいてすみません」
と頭を下げる西須さん。
「なんか、うちの前に鎖がかかってる写真を
もとしたさんがSNSにあげていたって
私はそういうのやってないけど、
すぐ、そんな話は伝わってくるのよ」
と言って、いひひひと笑う。
早ー! 怖えー!

白線の内側に入らないように気をつけながら
たくさんの「座らない椅子」を見た。
面白い企画でした。

こんなに椅子はあるのに、座れる椅子はないので
立ち話で長々と積もる話や噂話や保険の話などして
「今年もありがとうございました」
と年末の挨拶をして帰る。
表参道のクリスマスはきれいだが
西武新宿線T駅のイルミネーションは
どうにかしてほしい。
ありったけの電飾を買って、かけられるものには全部ひっかけて
ごちゃごちゃの色でチカチカと点滅させている。
記念撮影している人もいるが、通りかかった女子高生の
「なにこれ! きも!」
という意見に賛成だ。
「だよね? だよね?」
と言いたかった。
(あ、こういうのを怒っているというのか)

151222_0957~01
これはその隣の駅の中華料理屋。
クリスマスバージョンにする前に、
このサンプルをどうにかした方がいいと思う。
黒く変色していて、なんだかよくわからない。
わからないけど、食欲はなくなる。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム