もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり
0312345678910111213141516171819202122232425262728293005

空火事

KC4D0005.jpg
空の火事? 大規模な山火事?

KC4D0003.jpg
と思ったけど、どうやら夕焼けの名残のようだ。

「マンションの火事」の反響が大きくて恐縮です。
まるで今燃えてる? みたいな勢いのメールも来て、申し訳ない。
もう大丈夫です。というか、消火器だかスプリンクラーで簡単に消火したらしい。
小さな電気ストーブに紙が落ちたとか・・・。こわい、電気ストーブ。

そんなふうにブログをマメにチェックしてくださっている方がいるかと思えば
体玄塾の先生のように、アメブロ時代でストップしている方もいる。
しかも「ブログで常に何かに怒っていたもとした」というイメージらしいが
そんなに怒ってたかなあ?
怒るといえばもとしたさん、と
あまりにたびたび言われるので「別に怒ってません」と言った。
「そうですか。誰かに叱られるといいのかもしれませんね」
ああそうだったな。怒ったわけじゃなくて、ほら、こんな醤油があるよ
と紹介したらバカにするなと怒った人がいて、
人を介して「勘弁してほしい」と言われたのだった。
えーと、勘弁するって? と思いながらも
文章は誰がどう感じるかわからないから面倒だなあと思い
それまでのブログを全て消した。
それを「誰かに叱られた事件」として、先生は記憶していたのだ。
と同時に、それ以来、先生は私のブログを読んでいないのだと思う。
そういう方は多いようだが、まあ、これは読者を増やしてどうこうしよう
というものでもなく、長いツイッターのような気分で書いているので
どうかご容赦ください。と急に謝ってみました。
【 2015/12/23 】 未分類 | TB(-) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する