猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示するギャラリーはしご失敗

未分類

151219_0910~01

クリスマス前の毎年恒例、ピンポイントギャラリーとギャラリーMAYAの企画展。
一駅電車に乗るには近いし、歩くにはちょっとある、という半端な距離だが
歩くとお店もたくさんあって楽しい地帯だ。原宿も近いしね。

毎年12月の土曜日、原宿の駅に降り立ち
あ~~~~~~~と気づく。
そうだ、この時期一番近づいてはならないのが原宿であった。
世界中から人が集まっている。
何かあったのだろうか。外国人が多かったなあ。
同じユニフォームで、ウォーリーをさがせ! 状態だった。
あ、でも前日の銀座のアップルストアの外国人の数には及ばない。
遠くからぎょっとして眺めるだけだったあの店に初めて入った。
1階など、日本人は入ってはいかんのではないかというほど、
海外の混雑した空港でもこんなじゃないよなというほど、
歩けないくらいぎしっしりだった。

で、えーと、なんだっけ? そうそう原宿だ。
いつもピンポイントからMAYAへ行くコースだけど
珍しく外苑前のギャラリーマヤから行ってみた。

2015年12月14日(月)〜12月23日(水/祝)
ギャラリー企画展「Good Luck Charms」
東逸子 あずみ虫 石川えりこ 石黒亜矢子 井筒啓之
井筒りつこ 遠藤拓人 木内達朗 北見葉胡 木村タカヒロ
くまあやこ こみねゆら 佐々木悟郎 ささめやゆき sano
篠崎三朗 嶋津まみ 城芽ハヤト 鈴木ゆかり タダジュン
たなか鮎子 早川世詩男 林陽子 原マスミ 樋上公実子
平澤一平 ヒロミチイト 深瀬優子 古屋亜見子 牧野千穂
益田ミリ 町田尚子 松成真理子 松本里美 南椌椌
やまぐちめぐみ 山福朱実 山本祐司 吉田稔美 吉田尚令

猫率高し。面白かったなあ。
すごい人だった。
偶然会った北見葉胡さんと爆裂トークを繰り広げている間に
何度か人が入れ替わったようで、北見さんが帰ったあと、
多田進さんの前でお茶をいただく。
多田さんには何度かお会いしているが、話したことはなかったかもなあ。
でも、あれは35年ほど前に・・・などと考えているうち
待ち合わせの方がいらしたようで、さて、私も次へ行くか!

長女と一緒だったことも災いして、途中寄り道しすぎたせいで
ピンポイントギャラリーへのはしご失敗!!

151219_1717~01
がーん。土曜日は5時までです。
みなさま、お気をつけあそばせ。

コメントの投稿

secret