猫とワタシ

もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

この記事のみを表示するクリスマス

未分類

2015-12-05 06~551^1
富士山は真っ白だけど朝の光はいろいろだ。古いカラー写真みたいだな。

さっき書店に行き、あっという間になくなった『MOE』1月号を注文した。
書店員さんが調べたりしている間、
横にあった児童書のクリスマスコーナーを見て
「そういえばクリスマスの絵本って書いてないなあ。
飾っても素敵な、豪華なツリーが表紙の縦長絵本、作りたいなあ」
と思ってから、
あ、いや、クリスマス絵本、あったわ!

さすがにもう絶版だろうか。
『ミニモニ。サンタのクリスマス』
もとしたいづみ 作 松成真理子 絵

51G1BQPBYNL~_SX363_BO1,204,203,200_[1]

松成さん、懐かしいねえ。
ミニモニ。って誰がいたんだっけ?
そうだ! これ書きながら、すごく不自由だったから
(タレントがらみはいろいろとね)
トナカイの絵本、書く! まつなり、絵を描いてね!
と、プロットを書きかけた気がするなあ。

コメントの投稿

secret