パフェ

CUvax7hUkAACiBH[1]
ふげん社でのトークで、ふるまわれた試食パフェ。(すみません、画像、お借りしました)
百匁柿を初めて食べた。もちろん渋抜きしたマンゴーのような
とろける甘さのもの。
紅まどんなは今シーズン初。
なにもかもが素晴らしかった。

フルーツパーラーゴトーは食べログの投稿写真だけでも
行かなくちゃ、絶対食べに行かなくちゃ、という
気にさせてくれるし、一度行けば
また来なくちゃ、絶対すぐ食べに来なくちゃ
と思うのだけど、さすがにこれはちょっと重症
だと思った。

友達が写メしてくれた「ゲットしました」という
これを、パフェ!! と思ってしまったのだ。
ぱっと見の形状がパフェっぽかったというしかない、
ほとんど共通点のないもの。
1448262760994.jpg

このときのトークのチームのお3人。
樋上公実子さん、後藤さん、編集の杉田さん、
原画展でお忙しい中、みなさんが、それぞれ
ブックハウス神保町で開催の
『てっちゃんのしりとりライオン』原画展に来てくださり
しかも絵本を買っていただき、感謝感激しました。
なんて律儀な人々で構成されたチームなんざんしょ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム