ありがとうございました!

2015-11-12 14~24~17

原画展、無事終了。
寒くて小雨が降っている中、ワークショップも
たくさんの方々にご来場くださり、感謝です。
ありがとうございました。
覗くだけのツイッターですが、このイベント告知を
リツイートしてくださったたくさんの皆さまにも
お礼を申し上げます。

てっちゃんの しりとりライオンてっちゃんの しりとりライオン
作:もとした いづみ / 絵:日隈 みさき出版社:PHP研究所絵本ナビ


原画展の会期中に本が売れすぎて
サイン会には絵本がほんの少ししかない
というまさかの事態に!!

京都からわざわざ上京し、
たっぷりと在廊してくださった日隈みさきさんの威力だー!
日隈さん、ありがとう!
私がふとお願いした企画を
するっと実現してくださったブックハウスのⅭさん。
そのために忙しい中、準備してくださった編集のNさん。
ありがとうございました。
滅多にいない苗字4人組のチームワーク、楽しかった!

それにしても昨日は久々、小さい子どもたちに囲まれて
そうだったそうだった。
子どもってこんなに大人なんだよなあと感じ入った。
「大人」っていう言い方では違うなあ。なんだろ? 
聡明で、判断が冷静で正しくて、ためらいがなくてかっこいい。
そしてもともと人間は明るくて力強い、
ということも思い出した。

あんな天気の日には、子どもを外に連れ出すのは
ちょっと勇気がいるものだけど、
連れてきてくださった親御さんたちにも感謝です。
ご協力ありがとうございました。

みなさん、またお会いしましょう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム