日隈みさきさん来場!

151117_1341~01
昨日も、ブックハウス神保町の原画展に
行ってきました!
連日たくさんのご来場に感謝します。

中学の同級生の二人も来てくれて
落ち葉掃きをしてくれたそうだ。
ヒロちゃん(同級生その1)の報告によると
老舗蕎麦屋の女将(同級生その2)の掃き方は
やはり女将らしい堂に入ったものだったらしい。

絵本作家の北見葉胡さんも掃いてくれたそうで
書店の人が、なんと貴重な光景でしょう!!
と感動していた。ありがとうございます!

来てくださった方が、落ち葉を見て、
ふと、箒を見て、掃いてみようか
と思って、意を決して箒を手に取り
ひとり壁に向かい、短い箒でさらさらと掃いている姿は
想像するだけで笑いがこみあげてきます。

それにしても予想外だった。
積極的に落ち葉掃きをする方が多くてうれしいです。
仕掛けがあるので、是非みなさん掃いてみてくださいね!

さて、冒頭にも載せたが、みなさ~~ん!
日隈みさきさんが、本日京都から上京します。
今日(水曜)はお店の定休日ですが、
明日から在廊しますので、是非この機会に!!

絵本ができるまでのファイル(これがまたきれいに整理されていて
とても見やすい、わかりやすい)もあるので
この間、六大さんの個展で大量の質問をしていたあなたも!!
是非、見てみるといいと思いますよ。

日隈さんとコンタクトを取りたい方は
直接ブックハウスさんか、私の方までお問い合わせください。
つなぎます。

bh20151123[1]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム