久々の田中六大個展

大北海道展のような、大沖縄展のような、
大個展みたいだけど、田中六大 の 個展。

151117_0929~01
何故、田中六大関係のものを撮影しようとすると
うちの猫はやってくるのだろう?
一瞬のうちにこれだ。

151117_0930~01
気を取り直して。
ビリケンギャラリーで現在開催中の展覧会
25日まで。

六大さん在廊の日曜日に行き、
紙芝居をやってもらおうと思っていたのに(以前、YouTubeで見たけど)
六大さんが、お客さんの絵本相談にのっている間、
レジで学費の愚痴など話しているうち
すっかり忘れて帰ってしまった。

2015-11-15 18~14~02
近くでホットショコラを飲んでいても思い出さず。

2015-11-15 20~31~21
帰宅したら届いていた、ししゃもに驚き
さっそく焼いて食べても思い出さず。

翌日、六大さんとメールのやりとりをしていても
思い出さず。
そのあとで、田中六大BLOGを読み直していて
は! と思い出した。
おそい、ちゅーねん。

でも、直後に思い出すより
既に遠い昔になっていた方が
悔やむことなく、
懐かしい思い出となっていて
心の平穏を保っていられるぞ。ぞ!
と威張ってみた。

今回の冊子を購入するとき
前に買いそびれたものも買うと
レジで、
「あれ? これ持ってないんでしたっけ?」
と言われた。
どんだけコレクターなんだ。
というか、知られている照れくささよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム