日隈みさき原画展

体玄塾に行き、神保町へ。
初日の原画展。

2015~11~12 14~21~20
2015-11-12 14~24~17
日隈さん制作のライオンや、
2015-11-12 14~25~23
こういうものや、描き下ろし作品を使い
いろいろな企画をブックハウスさんが
丁寧に作ってくださり、とてもあたたかい空間に
なっておりました。

こちらをご覧ください。
私がスタンプを押す珍しい姿や
私が放棄で落ち葉を掃くめったに見られない
また特別見たくもないか? な姿が
激写されております。↓

つぶやき日記
「日隈みさき原画展 『てっちゃんのしりとりライオン』開催中!」


私はいつも茶殻を撒いて、箒で掃く
という昔ながらの掃除をしております。この箒で。
いえ、大丈夫! ほかにも箒はたくさんあるので。
箒好きなわたしでございます。

かわいいお客さん(1歳2か月)が熱心に箒を使い
その後、無理にスタンプ押しを勧めたところ
いやあ、そうでした! 1歳2か月。忘れていたけど
そうでしたよねえ。
一番興味を示したのはスタンプ台。
心ゆくまでスタンプ台で遊んでほしかったけど
手もお洋服も顔も舌も汚れてしまいそうだったので
お母さんが優しく取り上げ、ぎゃあ~と泣いて
仕方なく退場されていきました。
また来てね!

私はその後、ギャラリーハウスMAYAで
五月女ケイ子・乙女の逆襲展
を見て
(来年の富士山カレンダーを買いました。
本日、土曜日までです、面白い!)

タンバリンギャラリーのやまぐちめぐみ作品展へ。
初期の作品は初めて見たが、
本当に素晴らしい絵描きだったのだなと
改めて感じ入った。
今年4月に描かれた大作は、きっと今
めぐみさんはこの絵の中にいるんだな
と感じるような作品だった。

外苑前って、出口案内を見るとき
「前にベルコモンズがあったところってどこ?」
とか
「昔、ハーゲンダッツがあった方って?」
と思ってしまう。
それ、書いてくんないかなあ?
2015-11-12 16~09~42
旧ベルコモンズ。ここ、どうなるの?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム