クーヨン

151031_1419~01
『クーヨン』の12月号が送られてきました。
表紙の長野ヒデ子さん一家が衝撃的。
息子の嫁とその長女以外、全員そっくりだ。
特に長野さんとご主人が瓜二つで
ご長男とその息子さんが瓜二つ。

でも長野ヒデ子さんに性格も似ている人はいないと思う。
長野さんのような人がこの世にもうひとりでもいたら
大変なことだと思うから。
それくらい長野さんはユニークな方です。

いえ、そんなによく知っているわけではないのだけど
方々から来る噂や、何かでお会いしてちょっとしたお喋り。
そしてこの本でご一緒したときのエピソードだけでも強烈です。

わたしのかいじゅうわたしのかいじゅう
作:もとした いづみ / 絵:長野 ヒデ子出版社:鈴木出版絵本ナビ


そうそう、クーヨンでは・・・

151031_1418~01
作家の掲示板に、日隈みさきさん。
原画展とイベントについて書いてあります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム