もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

ウレシカ2

ex_petikumae2015a[1]


先日URESICAが10周年を迎えた。
通販を始めて、経堂にお店を開き、
西荻窪に移転して、今に至る。

でもって今開催中の、というか
今日でおしまいの展示を紹介するのを忘れていた。
二回も行ったのに。

二回行っても変化があって、楽しかったなあ。
最終日の今日は、どいかやさんに会えた。
親方オーラが出ていたな。

かやさんに「ノラネコ拾って育ててるの。犬も拾ったの!」
と、おばさんが、ほめてほめてというように訴えていたが
かやさん、丁寧に「あーそうですかー。よかったです」
といちいち答えていて、偉いなあと思った。

うちの猫も捨て猫だったのー。
ほめてほめて! かやさんほめて!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事

検索フォーム