しまった~~~

『フルーツパフェ逍遥』の追加情報です。
特製パフェに使われていた白いちじくですが
これは市場での扱いがないため
ゴトーさんが練馬の農家まで直接買い付けに行ったそうで
入荷がない場合もあるそうです。

そしてこの特製パフェは、いちじくの時期が終わる
(どこかで売ってはいるんだろうけど
このパフェに合うおいしいイチジクが、ということでしょう)
10月中旬頃は、他の特製パフェが登場するそうです。
きゃあ~、また行かなくっちゃ~!

151001_0934~01
私が買った『フルーツパフェ逍遥』には、なんと

151004_1627~01
樋上さんと後藤さんのサインが!
イベントの日、店内で、樋上さんのサインがひと段落すると、
今度は後藤さんのサインの行列が。
「サインなんて初めてですよー」と照れながらも
さすがデザイナー後藤さんのサイン。
「なんでこんなに上手なの?」という声が聞こえました。

さて、今日は見逃した~、というか、聞き逃した~!
テレビはほとんど見る習慣がないので、
どうしても見逃してしまいがち。

近所の子らのバンド(もうこの枕詞はいいか)
ミセス・グルーンアップルが
日曜夕方の「遊戯王」のエンディングテーマ曲に
というので、ずっと覚えていたのに、ぎりぎりまで覚えていたのに、
何度も「見なくちゃ」「忘れないようにしなくちゃ」
と言っていたのに、は! と気づけば6時2分だった。
来週は覚えていられるだろうか。
自信がない。
だいたい、こういうアニメって見たことないもんなあ。
今、サイトを見たら

オープニングテーマ『切り札』
歌:cinema staff
レーベル:PONY CANYON

エンディングテーマ『Speaking』
歌:Mrs. GREEN APPLE
レーベル:ユニバーサル ミュージック

と書いてあったよ。
ミセス・グルーンアップル

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム