星の王子さま


5代目三遊亭圓楽を思い出した。
「星の王子さま」って呼ばれてたなあ。
というか自称、か。
考えたらすごいことだ。

最初はウケを狙ったのだろうけど
子どもの頃は「へえ、この噺家、星の王子さまなのか」
と思ってたものなあ。
さて、圓楽とは違う。

「わたしの星の王子さま 」 展 が 27日までだ。

☆ ~星の光を心に灯して~ ☆
 
日時: 9/21 (月) ~27(日) 14:00~20:00
場所: 東中野 silent music

<参加Artist>
☆イシイリョウコ ☆ 影山多栄子 ☆ くるはらきみ ☆ keino glass ☆ こみねゆら ☆ スガミカ ☆ 高橋キンタロー
☆ タニガワマリコ ☆日香里 ☆ 深瀬優子 ☆まちゅまゆ ☆ やまぐちめぐみ☆ Michiyo Yamashita ☆吉村眸

初日、ほぼオープンと同時に入場。
ゆらさんの作品がもう売れていた。
整理券もらって最初に入った人が即買いだった模様。
すごい! もう売れてたよと
ゆらさんにメールしたら、しばらくして

え! 何? 何? もしかして星の王子さま?

という返事。
しばらく「一体なんのことだろう?」と考えていたに違いない。
ゆらさん!!!!

やまぐちめぐみさんの作品を見たら、涙が出て来た。
なんと清らかな。
早く描いて提出していたらしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム