もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

報道


昔のようにあっさり洗脳されて
防空頭巾被って竹槍突くなんてことは
あるはずはないと思っていたけど
テレビや新聞で、簡単に信じてしまう人が
今もほんとうにいるんだなあと
恐ろしく思う。

NHKニュースのように
あんなに偏った、操作されているものを
なんの疑いもなく繰り返し見ている人たちの数は
多いと思う。

NHKで放送しない国会中継を、
ネット配信しているのを見ていると、
読むに堪えない低レベルな書き込みを
目にしてしまうことになるわけだが
まあ、こういう人たちは仕方ないとしても
NHKの報道や大手新聞に書いてあることを
素直に信じて疑わない人たちがいるのは
嘆かわしい。
彼らがちょっとでも「こりゃおかしいぞ」と
気づき始めたいい機会だったと思いたい。

150909_1759~01

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事

検索フォーム