もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

リサガス

150817_1451~01

銀座松屋に寄って、リサとガスパールの原画などを見てきた。
(来週あたりで終わっちゃうよ)

銀座は久々だったが、雨のせいか、人が少なく、
中国人観光客ばかり。でも一時期の「爆買い!!」って感じでもなく
薄いTシャツに短パン姿の家族や親戚が、ぞろぞろと歩いて
突然大声で叫んだり、いきなり車道に飛び出して写真を撮ったり(危ないよ)
子どもがショーウインドウに乗ったり、なかなかスリリングな街になっていたなあ。
店もそれなりな対応になったのか、昔ながらの銀座の接客が感じられず
知らない町に来てしまったという
うっすらと寂しい気分になり、なんだか日本が恋しい! と思いながら
銀座を後にした。

銀座って、お洒落な人たちを見るのも楽しみな町だったんだなあ
と気づいた。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事

検索フォーム