焦る汗る

出かけようとするが、わざわざこんな暑い時間に出かけなくていいか、
少し涼しくなった時分にしようと思っていても、いっこうに涼しくならない。
24時間猛暑だ。そう思っていた方がいいとやっと気づいた。

早く行かないと終わっちゃうよ~、と焦っている展覧会が2つ。

北見葉胡 絵本の軌跡展
が、ピンポイントギャラリーで9日までだ。
北見さんのHPに
「酷暑ですみません」
「記録的猛暑となってしまって、来ていただくのが本当に申し訳ない限り。」
とあります。来廊速報が北見葉胡近況に出ます。汗ぐっしょりで行こうと思う。
昨日、偶然ツイッターで「絵本作家の中で一番の汗かきはmさんだとkちゃんが言っていた」
という記述を発見し、それ、俺か? と思ったので
「汗かきのもとしたです」とDMを送ったら「『m』でよくわかりましたね」と返信が来た。
絵本作家の中で何かが一番になるとは実に誇らしい。
かよ!
kちゃんはケロちゃんだな。
しかし皆さん、私も寄る年波には勝てず、汗もそんなに出なくなってしまった。
代謝の良かった若かりし頃が懐かしいのう。

そんなこたあ、どうでもいい。
もうひとつは10日までの展覧会。
保立葉菜 宮崎結香「八月のオーガス島」
Azabujuban Galleryにて。明日はワークショップもある。
詳しくはここ

「麻布十番」と見るたび、頭の中で「アザブジュバ~ン」と言ってしまう
これはもう一生治らないのでしょうか?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム