もとしたいづみ は どうした!

作家もとしたいづみ の 働きっぷり

む、胸が・・・

150729_1733~01
胸が痛む。
・・・・・・狭心症か心筋梗塞だろうかと不安になる。

いや、待てよ。
この痛みは筋肉かもしれない。
思い当たるのは『百円の恋』を観たこと。
ボクシングのシーンを見ながらずっと胸の筋肉に
ぎゅうっと力入れていたのかもしれない。



前にも『がんばっていきまっしょい』を観た帰り、
へとへとになっていることに気づいた。
翌日から数日間、足の筋肉痛があった。
きっとボートを漕ぐシーンで、足を踏ん張っていたのだと思う。




いや、もしかしたら、力を入れて観ているなんてものじゃなく、
映画を観ながら一緒にボクシングをやって
腕を交互につきだしたり、
ボートを漕いだりしているのかもしれない。

だとしたら、相当こわい。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事

検索フォーム