柘榴姫社交倶楽部

今日は体玄塾の後、表参道のピンポイントギャラリーへ。

樋上公実子個展、8月1日までです!
61gy0nTUlVL~_SX350_BO1,204,203,200_[1]
雑誌連載時も、そして単行本になってからも、うっとりと美しい絵に
見とれていたのですが、いやいやいやいや、原画は数倍いいです!
是非、原画をご覧ください。

樋上さん、たぶん毎日在廊していると思うので
HPの日記(金魚をクリック)でお確かめの上
どうぞ美しいご本人を見物してください。

さて、その足で、私はビリケンギャラリーへ。
「夏なんです」  
8月9日(日)まで。

青木俊直 / あおきひろえ / 青山友美 / 秋山あゆ子 / 一輪社 / 宇野亞喜良
梅津恭子 / 大畑いくの / 加藤休ミ / 木村環 / コマツシンヤ /
坂井雅人(雅太郎玩具店) / スズキコージ / 高橋キンタロー / 竹内通雅
田中六大 / のざきまいこ / ひがしちから / ヒグチユウコ / 平澤朋子
深瀬優子 / まな / 三橋乙揶 / 湊敦子 / 森雅之 / 山本孝 / ユズキカズ

いつも安い冊子を作る田中六大さん。
毎回、楽しみに買っているのだが、
今日並んでいたのは、全て以前のものだった。よね?
ブログでこれから作る表明はしているが、
会期中に間に合うのか?

しかし冊子に一枚ずつ、違う直筆作品が貼りつけられているものがあるので
それを買った。
そうだ、これだと持っているものでも買う。
絵本もその手があるんじゃないだろうか。
今度のはそうする? 
もれなく田中六大画伯の作品がついてくる! っていうの。
大変? 大変だよねえ。

でもさしあたって今度の、田中六大さんと私の絵本は
月刊絵本。乞うご期待!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム