あじさい祭り

150613_1620~01
次女の保護者会で娘と仲良しの子のお母さんに会った。
前の席に座っていたので、中間試験の成績表を見て
がっくり肩を落とす姿に「同じく!」と叫びたくなり
意気投合し(娘たちも意気投合して3年目だ)
諸々該当せずな進学説明会に疲れ果て、
お互い密かに寄ろうと思っていた
白山神社のあじさい祭りに行った。
150613_1620~02150613_1616~01
きれいな紫陽花を見ながら、娘の愚痴を吐き出しつつ

150613_1615~01150613_1603~01
今更焦っても遅いのよねえ・・・わ、この行列! お参りするのに・・・これ並びます? やめましょ。

150613_1605~01150613_1617~01
富士塚もすごい列! なんか、白いのが気になる! 
すきっと浄化されたい気分。ほんと、癒された~い!

150613_1611~01

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

もとしたいづみ

Author:もとしたいづみ
絵本・童話作家やってます。
エッセイ集『レモンパイはメレンゲの彼方へ』(集英社)
幼年童話『うめちゃんとたらこちゃん』絵・田中六大(講談社)
絵本『せつぶんセブン』絵・ふくだいわお(世界文化社)など

ツイッターは
もとしたいづみ
(@motoshita123)

最新記事
検索フォーム